KIRINとASAHIで乾杯!

自然



d0151787_23564071.jpg
























d0151787_2357710.jpg




夜景で有名なタンタラスの丘は 「PUU OHIA」という山の途中にある

この日はその「PUU OHIA」のピークをめざしてトレッキング












ハワイの自然な姿を色濃くのこしてるこのお山


お山にあるハワイ特有の植物について ガイドさんに教えてもらいながらのトレッキング



d0151787_23574828.jpg




ククイの実やコーヒーの実とかいろいろ植物があっておもしろい












あちらこちらにグアバがおちてる登山道



d0151787_23582262.jpg






d0151787_23585535.jpg




で 天然の完熟グアバ食べ放題(笑) おいしかったなぁ












山肌にはえてるアジアンタムがきれい



d0151787_23592313.jpg












ワイキキの街でもおなじみのバニアンツリー お山のは大きいね



d0151787_2359476.jpg







d0151787_00955.jpg












このお山にはいくつか登山道があるけど

貴重な自然をまもるため ツアートレッキングだと入山に人数制限があるらしい



d0151787_003378.jpg












ハイビスカスの原種



d0151787_01398.jpg













竹林をとおって



d0151787_015775.jpg













もうすぐピーク



d0151787_012573.jpg













頂上からはワイキキの街とダイヤモンドヘッドが一望 きもちー!



d0151787_024780.jpg






d0151787_03746.jpg




いつもはひたすらピークを目指す登りかただけど

ガイドをしてもらいながらのトレッキングは勉強になってとてもおもしろかった

とくにミチは自然観察がお好きだから おもしろいものだらけだったみたい

しらないで通り過ぎるより しって通った方が何倍も価値がある

にほんのお山のことももっと勉強しよう




d0151787_042341.jpg

by renonaya | 2010-12-27 00:28 | れいこ