KIRINとASAHIで乾杯!

飯盛




飯盛_d0151787_2016349.jpg
























本栖湖から清里へ



飯盛_d0151787_2017950.jpg




お山をおさんぽ












南アルプスをみながら登って



飯盛_d0151787_20174458.jpg













もうすぐ頂上 あさにサヨナラした富士山がまたみえた



飯盛_d0151787_20181052.jpg













頂上のしょうめんは八ヶ岳 きれいだなぁ あっちにのぼりたいなぁ



飯盛_d0151787_20183994.jpg













すごい斜面にねるあさひ あいかわらずせっそうがない寝方…



飯盛_d0151787_2019063.jpg













おいしそうな名前のお山をおりて おいしいものを食べにいきましょう



飯盛_d0151787_20192775.jpg













山の幸をもとめて 八ヶ岳のふもとへ



飯盛_d0151787_2020572.jpg













あったかい店主ごふうふとおなじく ほっとする雰囲気のおみせ



飯盛_d0151787_20204035.jpg












見たことのないきのこばっかり



飯盛_d0151787_2021644.jpg













はい いっぱい食べてげんきになります!



飯盛_d0151787_20212766.jpg













そしたら ほんとうにいっぱいきた(笑)



飯盛_d0151787_20215972.jpg













これが定食のごはんセット



飯盛_d0151787_20223518.jpg




きのこ汁・きくらげのにもの・きのこのラタトゥイユ・かぼちゃのにもの

きのことだいこんの和え物がのったおとうふ

たかが小鉢 されど小鉢 今までたべてたきのこはなに?と思うほどのおいしさ

これだけでもすごい量なのに これにメインがつく












ミチはきのこと夏野菜の天ぷら定食 大きなきのこがいっぱい!



飯盛_d0151787_202386.jpg




しんせんで味がしっかりしていて 山のパワーをそのまま食べてるかんじ












ワタシは天然イワナ刺身定食 きれいだー



飯盛_d0151787_20234172.jpg




くさみがまったくなくて甘く鮮烈な味 川魚のおさしみとはおもえない












で おすすめされて きのこのおさしみも(笑)



飯盛_d0151787_20241357.jpg




イロカワリ茸のおさしみ やわらかいけどこっりこり おさかなのお刺身みたい












あじにもびっくりだけど おねだんにも… あれだけの量なのに良心的すぎる



飯盛_d0151787_2025996.jpg




山でしか食べれない めずらしくおいしいお料理

おみやげにきのこまでいただいて こころもおなかも癒された

つぎはきのこのトロトロたまごオムレツ定食をたべよう












小淵沢の道の駅でおやさいかって 足湯はいって わがやのなつやすみはおわり



飯盛_d0151787_20254149.jpg






飯盛_d0151787_2026359.jpg






飯盛_d0151787_20262157.jpg





みずうみにやまにと あぁたのしかった! さてつぎはどこのお山にいこうか

by renonaya | 2010-09-16 20:30 | れいこ