KIRINとASAHIで乾杯!

教室




d0151787_21331219.jpg




























d0151787_21333411.jpg













大好きな芍薬



d0151787_2134865.jpg













もっふもふだぁ〜 花の上を歩きたい



d0151787_2134402.jpg













アンママさんのご実家に咲いた かわいいアナベル

はなままさんの家のおいしい無農薬ジューンベリー



d0151787_21351661.jpg





今だけしか楽しめないキレイで瑞々しい花と実 旬のモノに囲まれた幸せな午後












割烹の大将と奥様がいらっしゃって 出張蕎麦教室

見習い職人のミチ メモは必須(笑)



d0151787_2136140.jpg













大将は3頭飼 ようこそ3女の蛍ちゃん



d0151787_21363271.jpg













あさひのストーカーっぷりにドン引きの蛍ちゃん(笑)



d0151787_2137645.jpg













大将はプロだから当たり前なんだけど



d0151787_21373396.jpg













芸術としかいいようがない 蕎麦打ち



d0151787_2138093.jpg













美しすぎる ミチもワタシも職業は違うけどある意味職人さんなんでプロの技に弱い



d0151787_21382843.jpg













かわいいコ達と



d0151787_21405781.jpg













オーナー達を構う余裕が全くない見習い職人さん(笑)



d0151787_21413513.jpg













蕎麦打ちが終わったら キッチンに移動して



d0151787_2142747.jpg













蕎麦つゆ教室



d0151787_21425852.jpg













大将にてほどきを受けて打ったお蕎麦は まさにお店の味!



d0151787_21432184.jpg




でもまだまだ勉強は必要だそうで… 頑張ってくださいませ












この日はいろいろ楽しい事が続く 次はワタシの梅酒の仕込み



d0151787_2144186.jpg













今日 久しぶりに新聞一面が明るいニュースだった

その明るいニュースに友人が関わってた事に とても感動

梅雨入りした横浜だけど とてもいい日になりました ありがとう

by renonaya | 2010-06-14 21:47 | れいこ