KIRINとASAHIで乾杯!

芍薬




d0151787_1656673.jpg
























お花屋さんに たくさんの芍薬が並ぶ季節

お花は全部好きだけど

一番好きなのは 水仙

爽やかな甘さの香りと すっとしたフォルムにカワイイお花

寒く長い冬にうんざりしてる頃に咲く水仙は

春はもうすぐだと言ってくれてるようで なんか元気が出る

部屋中を埋め尽くしたいほど 好きな花












二番目に好きなのは この芍薬

ゴージャスだけど可憐な姿で 上品な香り

季節柄 この香りと蜜に虫が寄るので 置いてない花屋さんも多い



d0151787_16563566.jpg




犬も寄ってきた(笑) 蜜なめたいんでしょー












芍薬が咲いたら まもなく梅雨

紫陽花が咲いたら 梅雨

アナベルが咲いたら 梅雨明け

ユリが咲いたら 夏

そんな風に 花で季節を覚えるようになったこの頃

うちの殺風景なバルコニーにも いつか季節の花が咲く日が来ればいいなぁ












それにしても あさひの首どんだけ伸びるのー?



d0151787_1659559.jpg

by renonaya | 2010-05-28 17:03 | れいこ