KIRINとASAHIで乾杯!

本番




d0151787_2104732.jpg











11月8日 AM5:30に出発して いちごハウスに寄って 
AM7:00 スタート地点ロングビーチ近くに到着 運転手をしてくれたミチがパチリ

d0151787_2112686.jpg


左から R君 ワタシ ヤマケンさん いちごさん
R君は夏にミチと一緒に富士山に登った地元の友達 彼はフルマラソンに出場!
会えると思わなかったから嬉しい〜





朝日が昇りきったロングビーチに続々と集まるランナー達

d0151787_2124783.jpg






無料バナナをGetしたヤマケンさん みかんとか青汁とかリポビタンDとかも無料だったなぁ

d0151787_2115147.jpg






スポンサーはナイキ 露天ショップも盛況 いちごさんが撮ってるのは…

d0151787_2131073.jpg






ロングビーチのウォータースライダー

d0151787_2133396.jpg






選手荷物置場 7:00過ぎは閑散としてたけど1時間後は大混雑だった

d0151787_2135364.jpg






いちごさんもRSタグを装着

d0151787_2139326.jpg






ゼッケンをつけて記念撮影 こんな格好で10km走るよ〜

d0151787_2143316.jpg






9:00 フルマラソンの15,000人スタート
虎の着ぐるみとか ミニーちゃんの集団とか たいやきの被り物とか ガッチャマンとか
仮装してる人がたくさん! その格好でフルマラソン完走するんだものねぇ 尊敬します!!





その後 車いすの選手がスタートして
9:50 いよいよ ヤマケンさんといちごさんとワタシが参加の10kmマラソンスタート!





当初は5,000人定員だった10kmマラソンも蓋を開けてみれば10,000人以上で…
スタートから折り返しの5km付近まで渋滞して 他の人と接触しないようにするのが大変だったぁ





そんな中 4km付近の沿道には心強いサポーターが!
はなままさん&ゆずぽんママさん&はなちん&茶々ちゃん
大磯駅から歩いてきてくれてありがとう とても励みになったよ





10kmマラソンには杉山愛さんがゲストで参加してたみたいだけど
見つけられる事なく あっという間に10km走り終えてゴール





最後まで集団がばらける事無く みんなで一緒に走ってるって感覚だったから
あっという間だったのかな





途中歩いてる人 転んでる人いたけど 膝の痛みも出ず走りきれてよかった〜





ゴール後RSタグと引換えに参加賞のTシャツとメダルをもらったら…
足早にロングビーチ内の露店へ

d0151787_2153514.jpg



d0151787_2155450.jpg


スタート前に視察したら 食べたい物がたくさんで我慢するのが大変だった…





やっと解禁! いざ解禁! 牛タン串とビールと豚汁♪

d0151787_216199.jpg


お祭り感覚の楽しいマラソン大会 やっぱビールよね〜 カラダにしみるね〜





ミチにピックアップしてもらって向かった先は 茅ヶ崎のゆずぽん家

d0151787_216476.jpg






応援にかけつけてくれた後なのに お疲れさま会の開催してくれるなんて…
ありがたや〜 感激の乾杯!!

d0151787_217112.jpg






バーニャカウダやサラダやオリーブ ホノルルマラソンに夢を馳せながら あぁビールが進む〜

d0151787_2173798.jpg








d0151787_2185981.jpg








d0151787_2192760.jpg






と お酒がグングン進む中 よく遊んでたサポーターのボストン達

d0151787_2110327.jpg






はなちんと茶々ちゃん

d0151787_21102977.jpg






きりん

d0151787_21105589.jpg






あさひ

d0151787_21111413.jpg


レースに付き合ってくれてありがとう!





ぽん太君

d0151787_21131085.jpg






ゆずちゃん

d0151787_21123753.jpg


楽しい宴会ありがとう!





〆はきりたんぽ鍋

d0151787_21133660.jpg






考えれば 人生初のきりたんぽだったかも

d0151787_21135386.jpg






一人で10km走るよりはるかに楽だったマラソン大会
楽しかった〜 来年はもっと目立つ格好で走らなきゃ(笑)





その前に
ボストンマラソン大会したいな〜
子鹿さん RIKAXさん
たいへいさん ぴろさん
ヤマケンさん いちごさん
ゆずぽんママさん はなままさん
たすくさん アンパパさん ミチ
どう?? 1月か2月に湘南か駒沢で 5km&10kmマラソン走りませんか





他 参加者大募集!!
冬太りを解消しましょ 気になるお腹がひっこみますよ!!(爆)

by renonaya | 2009-11-09 21:19 | れいこ | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/10436762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 湘南イヌLIFE・ボスト.. at 2009-11-11 23:47
タイトル : 湘南国際マラソン
先日の日曜日、湘南国際マラソンが開かれました。 ボステリお友達が10キロコースに参戦、 ぴょん&びっけのママ・いちごさんと、パパのやまけんさん。 きりん&あさひのママ・れいこさん。 そして、私のもっとも若いお友達のモデルのえりちゃんはフルに挑戦! ということで、はなままさんと両方が観戦できる 大磯駅近くのスポットに。 この方も! はなまま家の末っ子、ちゃちゃ! これは電車の中のちゃーこさんです。 カートに入れていたのに、ほんの5センチほどファスナーを開けたら 無理やり出てきちゃったんだっ...... more
Commented by いちご at 2009-11-09 21:53 x
昨日はお疲れ様でした~
帰りはお酒とお疲れでぐっすりでしたけど大丈夫ですか?
私は元気いっぱいに今日も仕事です。


きりたんぽ鍋初だったのー
意外にれいこさんは初が多いんですけどー
じゃあー どろどろも初体験すれば わからないでしょ
そんなものですから きりたんぽ鍋 笑

あんまり しらなかったけど こんなに小さいの? 私 笑
Commented by はまのはなまま at 2009-11-09 23:02 x
お疲れーーっす。
れいこさんの、かわいい走り、目に焼き付いて離れません!!笑
お天気に恵まれましたね。
ボストンマラソン、はなぱぱに任せますよ。
私は着ぐるみでも着て 応援したい気分です。

Commented by mm at 2009-11-09 23:43 x
楽しく完走+美味しいお疲れさま会。
いい一日でしたね。
れいこさんといちごさんはこれからハーフ、フルと距離が
伸びていくんだろうなぁ。
2人ともカワイイ格好で走るのね~。
ボストンマラソン!ついにボストンマラソンも?って驚いていたら
そっちのボストンだったか(笑)
私もはなままさんと一緒に着ぐるみ着てみんなを応援します♪
お疲れさまでした!!
Commented by hermama at 2009-11-10 06:41 x
完走☆お疲れ様ぁ~っ♪
15000人って凄いぃ~☆着ぐるみ着て走ってる人とかも
見てみたいかも笑(TVでは見た事あるけど生で見たいわぁ^^♪)
完走したとのきりたんぽは、また絶品っぽそうぉ~☆
って、きりたんぽ、食べた事ないんだけど^^笑?
美味しそうぉ~♪だから、今度作ってみようぉ~っとぉ~☆
ボストンマラソンって^^?...
れいこさんも、いちごさんも、走るの大好きなんですね~☆
Commented by ともきち at 2009-11-10 08:37 x
完走、おめでとうございま~す♪
すごい~ヨユウが感じられます☆カッコイイなぁ~
れいこさんのかわいい走りってどんななんでしょっ。
私も着ぐるみで応援なら喜んで(笑)

Commented by RIKAX at 2009-11-10 10:07 x
誘われてるし!!ww
冬は冬スポーツに本腰入れてるんで、
案外足腰強くなってるかも!?

完走おめでとうございます!
やっぱりみんなで走ると楽に走れるのかもしれませんね。
最近、カンベエと一緒にたらたらと3km走ることもあるんですが
一人よりも楽だもんなぁ。話しかけながら走ってるしw

この間、友達に青梅マラソン誘われましたが
起伏が激しいようなんで、断りました。
2月だか3月にサイパンマラソンがありますよ。
子鹿が行きたがってます。。。
Commented by ちい at 2009-11-10 12:16 x
完走おめでとうございます(^v^)
孤独なスポーツっていうイメージがありますが
やっぱり仲間がいると励みにもなりますよね♪
ゴールの後にはお楽しみもあったんですね☆

我が家の父と弟も昔、陸上部でよく大会などにも
参加してました。
私は帰宅部でしたが(笑)
走りには自信がありました。
けど・・・
今はコナの散歩ですら悲鳴をあげちゃってます(爆)
Commented by ゆずぽんママ at 2009-11-10 13:08 x
お疲れさまでした~♪
みんな予想以上に軽快&余裕に走りでびっくりしました。
スタート地点、すごい出店だね?
ここで宴会でもよかったかも(笑)
私も来年は是非とも参加!
その前にボストンマラソンも参加しますよ!
お腹のためにも(笑)。

ドロドロきりたんぽ、一口食べてみたらよかったのに♪
あのあともう一杯、ちげ鍋もできたのにな~。
今度また!
Commented by ともぶ~ at 2009-11-10 13:54 x
完走おめでとうございます~☆
お天気もよかったし、れいこさんすっごく楽しそう~~~♪
走った後のビール格別美味しかったのでは?!(*≧∀≦*)
これからもいろんなマラソンに参加しそうですね~(*≧∀≦*)
ボストンマラソン☆私もはなままさんとmmさんと一緒に着ぐるみを着て応援しちゃいますよ~☆
Commented by くま at 2009-11-10 23:42 x
完走、お疲れ様です~
はなままさんの所で見ましたが、れいこさん余裕でしたね~
れいこさんも、いちごさんもユニフォームがかわいいですね☆

完走後の食べ物達、美味しそう~

私もホノルル行きたい!応援で!笑
Commented by ぴろ at 2009-11-11 08:08 x
お疲れ様でした~、いちごさんもれいこさんもカワイイ格好ですね~。マラソン日記なのに最終的にはグルメ日記になってる~。次はコスプレで走ってくださいね。そしてボストンマラソンのメンバーに入ってる、無理~!
Commented by Anneママ at 2009-11-11 09:46 x
お疲れさまでした〜
膝を痛めたと聞いて心配していましたが余裕で走りきったようですね♪
今頃走ってるのかしら?と完走祈ってましたよ
ユニフォームもらしくてかわいい。

アンパパにボストンマラソン伝えておきましたよ
負けない???と訳の解らない事言ってたけど…
ミチさん介護お願いします!!
私は応援で!
Commented by renonaya at 2009-11-11 12:24
★いちごさんへ
楽しかったですね〜 出店も〜(笑)
マジ寝してしまい失礼しました
一度寝ると起きないんですよ… そういえば見た事ありませんでしたよね(汗)
食べた事ないものたくさんあります〜 どろどろは食わず嫌いなんでしょうね
いつか…挑戦します!! かな??

★はなのはなままさんへ
本当に遥々ありがとうございました♪
応援されるって嬉しい事を初めて知りました(笑)
はなままさんが走るの嫌いって意外だなぁ
スタイルいいから走るとカッコいいと思ったのに…
気が変わるの待ってます(笑)

★mmさんへ
ありがとうございます♪本当にいい一日でした〜
大会はお祭り騒ぎだったんでとても楽しかったし
ご褒美のビールは最高でした(笑)
距離のばしたいです!もっとビールが美味しくなるんだろうな(爆)
着ぐるみ着て応援お待ちしてます その後の祝杯もね♪
Commented by renonaya at 2009-11-11 12:24
★エルママさんへ
すっごい人でしたよ〜 何度も前の人にぶつかりそうになりました(汗)
フルマラソンは仮装してる人が多くて見てるだけで楽しかったです
きりたんぽ未経験ですか〜 ワタシもこの日が初めてでした
比内鶏のお出汁が美味しかったー きのこたっぷりがポイントです ぜひ試してみて!

★ともきちさんへ
人が多すぎてゆっくり走ってたから応援に応える余裕がありました
はなままさん達に見つけてもらえてよかったです♪
かわいい走りだったんですかね?
写真撮ってもらおうと必死にアピールしてたんですよ(笑)
着ぐるみ来て応援お待ちしてます 出店が楽しいですよ☆ちっちぱぱ!(爆)

★RIKAXさんへ
誘ってますよ〜 ワタシも冬太り解消のため走らなきゃいけなくって(笑)
そうみんなと一緒だと楽でした 一人だと暇で暇で…
お祭り騒ぎだったから膝の痛みも気にならなかったし!
来年は一緒に大会出場できるの楽しみにしてます♪
サイパンいいですね〜
でもいつの日かホノルルに参加したくって…
海外旅行貯金にしばらく励みます!
Commented by renonaya at 2009-11-11 12:24
★ちいさんへ
ありがとうございます!
あはは孤独〜 そういえばそうですね 特に練習が…(笑)
大会はすごく楽しいですよ ゴールの後も最高です(爆)
ちいさんも体が軽いから早いんだろうなぁ
今は体力使う時だからマラソンどころじゃないと思うけど
いつか走れればいいですね〜

★ゆずぽんママさんへ
応援ありがとうございました!とても嬉しかったです
わざわざ電車で来ていただき感謝です♪
スタートからずっとゆっくりでしたからわりと余裕がありました
来年はぜひご一緒に!その前にボストンマラソン走りましょうね♪
ちげ鍋もあったんですか?!それは食べたかったー またぜひお願いします☆

★ともぶ〜さんへ
ありがとうございます☆無事完走できてほっとしてます♪
お祭り騒ぎが大好きだからすっごい楽しかったですよ〜
ビールが待ってると思ったら走るのも苦じゃなかったし(笑)
着ぐるみ着て応援してください!みんなで着ると目立って楽しいですよー
Commented by renonaya at 2009-11-11 12:25
★くまさんへ
人が多くて渋滞のレースだったからわりと余裕がありました♪
ユニフォームはいろんな種類があって選ぶのも楽しかったです
完走後がメインのようなレースでした 美味しい料理とビール最高!(笑)
ホノルル行きたいよね これよりもっとお祭り騒ぎだと思うから応援も楽しそうです

★ぴろさんへ
グルメ日記ですね 本当に(笑)お疲れさま会がとてもありがたかったです♪
来年は何着て走ろうかしら 考えるのも楽しいです
無理〜!って(笑)次の東京マラソンは当選するかもよ 練習早めに始めません?(笑)

★Anneママさんへ
ありがとうございます〜 膝の痛みを本格的に感じる前にレースが終わってしまいました
みんなと走ると気がまぎれるんでしょうね よかったです♪
アンパパさん負けないか〜 では走っていただきましょ(笑)
介護係に酸素持ってくるよう伝えておきます(爆)
Commented by アッコ at 2009-11-12 18:39 x
お疲れ様でした!!
マラソンといい、ゴルフといい、
服もかわいいのがたくさんあるんですね♪
選ぶだけで楽しそう。
走るかどうかはおいといて。笑

たくさんの人の中で走るって
なんか感動!!いいなー♪

走ったあとのお酒はもう格別で?!

そうそう、堂珍さん、お誕生日おめでとうございます~☆☆
たこ好きなんですね
もし旦那がタコを釣ることあったら
送らせていただきます☆
Commented by たすく at 2009-11-12 20:48 x
ミチさんお誕生日おめでとうございます!

なんか誘われてる(笑)
ミチさんが走るなら僕も走ろうかな~。
なんて。。。
ミチさん次第って事で~(笑)
Commented by renonaya at 2009-11-13 12:58
★アッコさんへ
服を選ぶの楽しかったですよ〜 ちょうどセールだったから余計テンション上がったし(笑)
走った後のビールは格別でした このために走ってたんだなって(爆)
堂珍さんって一瞬わからなかったけど
以前言われてましたね〜
実物はほど遠いですよ(笑)
お祝いコメントありがとうございます♪

★タスクさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
なんか誘ってみました(笑) というか来年のマラソン大会はご一緒に〜ってお話してたんで
練習がてらにどうかなって(笑)
早い時期から体を慣らさないと心臓に負担かかりますから…ね!