KIRINとASAHIで乾杯!

残暑




d0151787_17403525.jpg













「あさひ それ欲しかぁ 茶々にくれんね?」

d0151787_17411065.jpg


「オイラがとったんだい!」






「そんなこと言わんと〜 優しくない男は好かんたい! いいコトしちょるから ほらChu☆」

d0151787_17413772.jpg


「…………」






「ハイ 茶々にあげる…」

d0151787_17423226.jpg


「やっぱあさひは優しかー ばり好いとーけん!」





オンナにはカナワンね あさぴょん!(笑)





我家のルールは
●間食しない
●前に出ない
●喧嘩しない

食事以外は何も食べないビールコンビ
だから預かってるコも同じく間食なし
人間の食事も貰えないし キッチンも進入禁止
キッチンはネギとか落ちてるからね〜
包丁落としたり 天ぷら鍋ひっくり返したりもするからね〜(汗)

散歩中はワタシより前を歩いてほしくない
犬に優しい公道なんてないもの
人間の方が危険を早く察知できるから
一歩後ろを歩いてもらったほうが安心よねぇ…

プロレスはいいけど喧嘩はNG
治らない怪我になったら?そのつもりはないけど致命傷になったら?
犬社会に口を挟むなとも言うけど
ここは犬中心の社会じゃない 犬同士で示談なんて出来ない
最後に人間同士が解決するなら 最初から喧嘩させなきゃいいわけで(苦)





はなちんと茶々ちゃんは このルールを守りながら
遊んで

d0151787_17433828.jpg






寝て

d0151787_1744054.jpg






遊んで

d0151787_17443476.jpg






寝て

d0151787_17445543.jpg




また遊んで

d0151787_17453464.jpg






また寝て

d0151787_17455318.jpg






途中 Anneママさん&Anne&Karenが来てくれたり

d0151787_1746961.jpg



d0151787_17462613.jpg






4頭で爆走したりの 予定より1泊増えた3泊4日

d0151787_17464877.jpg






はなVSきりん 姉達は大きなボールが好き

d0151787_17471951.jpg






茶々VSあさひ 下のコ達は小さなボールが好き

d0151787_17473968.jpg






d0151787_1748923.jpg



d0151787_17482762.jpg



d0151787_17485494.jpg



d0151787_17491234.jpg


イイコだったね〜 楽しかったね〜
二人が帰った後あさひは寂しそうだったよ またおいで!!





今日の終電で平塚の実家に帰るミチ 明朝に富士山へ出発

d0151787_1749548.jpg






素晴らしい趣旨だぁ(爆)

d0151787_17502019.jpg


笑顔で登頂しておいで 無事ビールが飲めますように





その代わりか?…
ワタシは明日・明後日と深夜まで仕事
ミチの仕事はやらないよーー 自分でどうにかしてくださいね(笑)
仕事中だけビールコンビは会社近くのAnne&Karen家にステイ
長いお留守番させずにすんでホっ… お世話になります〜

by renonaya | 2009-08-12 17:53 | れいこ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/10095738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くま at 2009-08-12 19:48 x
無事、はな・お茶々姉妹のホームステイは終了したんですね!
・・・れいこさんに預かってもらえるんなら、安心ですよね~
みーんな仲良しで楽しそうで何よりです!
お昼寝の時、みーんな同じ方向を向いてるのがかわいいー!
公園でのロングリード・・・・こんがらないで遊べてるのが凄いですねー
私、ロングリードを上手く操れないんです。泣

↓あさひ君とお茶々の訓練。
お茶々の才能に感動しました!!!

れいこさん、お仕事頑張ってくださーい☆
Commented by ともきち at 2009-08-12 22:36 x
4頭ライフ終了で‥あさひくん、寂しかったんだ‥
もおすっかり姉妹の1匹になったつもりだったのかな♪
みんな上手に遊べますね‥
ちっちもちょっといたらなれるかなぁ。
ちっちがワンコとボールを奪い合う姿を見てみたいです‥

トイレ1回100円なんですね‥
れいこさんの登山はいつなんですかっ?
Commented by RIKAX at 2009-08-12 23:54 x
4頭の、遊んで→寝て→遊んで→寝て…の繰り返しが
とーっても楽しそう♪
玄関でぐったりしてるのが、最高にカワイイ。
れいこさん、お疲れさまでした!
Commented by ぴろ at 2009-08-13 08:22 x
待ってました、4頭日記!4頭ライフおつかれさまでした〜。人間達は大変かもしれないけどわんこ達はとっても楽しそう〜。あさひは本当に誰とでも仲良く出来るから茶々も楽しそうな顔が多いですね。ウチが旅行にいく時は…、さすがに5頭はムリよね〜。
Commented by ゆずぽんママ at 2009-08-13 12:26 x
可愛い♪ あさぴょんって、いかにも
女3人に囲まれて育った男子な感じがする(笑)。
このメンバーで男子ひとりって、タジタジだね~♪
みんな同じ方向向いて寝ているの、たまりません♪ かわえ~!

近所で安心して預けられ合える、犬友がいるといいな~♪
預かってもらえれば、安心して仕事に没頭できるね。

Commented by ちい at 2009-08-14 00:01 x
みんなで楽しんだ後、
あさひ君の寂しい気持ちがちょっと
わかるような・・・。
それだけ楽しかったって事ですよね☆

ミチさんとうとう富士山へ!!
絶対いい思い出になると思いますよ~
小銭(100円)は必需品だし
たしか200円のトイレもあったと聞いたような・・・。
素敵なご来光の写真楽しみにしてます♪
Commented by hermama at 2009-08-14 08:53 x
我が家のルール、すごくスパルタですね^^笑♪
けど全部正しいと思ますよぉ~
って、hermamaはエルに対して食事に関しては緩いですけど笑
間食しないと、お腹すいてお散歩歩かなくなる子なので笑。。。
けどうちも他人に迷惑掛ける行為に対しては、かなりスパルタで、
人に飛びかかったりとか、喧嘩は絶対ダメですよねぇ~
けど、歩いてる時は、エルは前に歩いちゃってるかもぉ^^;
車とか来ちゃうと、うちの方、歩道ない道とか多いから、
怖くてどうしてもエルを前に歩かせちゃうんですよねぇ~、
hermamamの見える位置に居ないと、
逆にhermama自身が不安になっちゃうので(ちょ~心配症笑)
本当は横に歩かせた方がマナーなのかもですけどね^^;
登山いいなぁ~☆hermamaもいつか登りたいぃ~☆
山頂でのビールは、格別かもね^^♪
Commented by renonaya at 2009-08-14 13:13
★くまさんへ
みんな楽しそうでした ワタシも楽しかったぁ♪
お昼寝でしてる時ワタシはキッチンにいたの
みんなワタシを監視しながら寝てました(笑)
ロングリード難しいですよね こんがらがってたよ(爆)
茶々ちゃん感動するでしょ?ワタシも涙が出そうになりました☆

★ともきちさんへ
あさひが一番楽しかったと思います 寝る暇おしんで遊んでました(笑)
だからよけい寂しかったのかも〜
ちっちちゃんも慣れますよ かわいい子には旅をさせろで家においで(笑)
富士山はなにより水が贅沢品ですからトイレもね…
ワタシはいつかな〜 来年かな〜(笑)

★RIKAXさんへ
みんなトレーニングをこなすように規則正しく遊んで寝てました(笑)
玄関の冷たい石が気持ちよくてお昼寝ポイントになってましたよ〜
上海日記あと1回ですね 頑張ってー
Commented by renonaya at 2009-08-14 13:22
★ぴろさんへ
あさひが一番楽しんでました やっぱ男の子は体力あるなぁ
もなたまピー3頭大丈夫ですよ
ピータンはまったく手がかからないし 姉妹はあさひが相手してくれるし(笑)
旅行の際はぜひ〜

★ゆずぽんママさんへ
そう女社会で育った男そのものです 女には頭あがらない(笑)
ご近所に預かってもらえて助かってます
今頃ビールコンビはAnne家で遊びまくりなはず(笑)

★ちいさんへ
姉妹の相手を引き受けた あさひが一番の功労者かもしれません
だけど進んで引受て 自分が一番楽しんでた(笑)
ミチは今下山してる最中☆土産話を聞くのが楽しみです♪
いい写真撮れてるかな〜 ビールの写真ばっかりだったり(笑)
Commented by renonaya at 2009-08-14 13:27
★エルママさんへ
ワタシは当たり前って思ってるけどスパルタとよく言われます(笑)
危ない目にあわれるのが一番嫌で こんなルールが出来上がったんですよね
ワタシも道歩くときが一番ドキドキするかも
歩道がない時 前を歩かせようと思う時もあります
かわいいエルママさんがスパルタって想像できない…
見たいような 見たくないような?(笑)
富士山いいですよね 来年一緒にどうかしら(笑)

Commented by はまのはなまま at 2009-08-14 20:22 x
お疲れさまです、お仕事と富士山。
両方無事に済んだんでしょうか?

そして、長い姉妹のシッター、どうもありがとうございました。一回目に読むと、はらはらどきどき、2回目に読んだら涙がぽろり でした。へへへ

また改めて、ごあいさつにうかがいます。
どうも、ありがとう。
あ、試験、また落ちました・・・・。くっそーーーー
Commented by えつこ at 2009-08-14 23:22 x
4頭日記、読んでて面白かったです〜。

私は最初ぶぶをすごくキビシくしつけて、何でも出来る様に教えました。
ぶぶは何でもすぐに出来る子だったので、しつけ教室や訓練の先生も『やらなくていいです。教える事はありません』って言うくらいでした。
けど、段々飼い主が面倒になって、ぶぶも『あ、これやっていいんだ?』って、ゆるーく、ゆるーくなってきました。
人間の食べ物も昔は一切あげてなかったら欲しがらなかったし。
今は私があげたくて、あげちゃってるから欲しがりますが。

キビシく律し続けるって飼い主としてはすごく大変な事だと思います。
れいこさんはすごいと思いますよ〜。
私には出来ません(><)

茶々ちゃんの成長が楽しみですね〜。
れいこ先生に時々見てもらう??笑


Commented by アッコ at 2009-08-17 12:17 x
お久しぶりです!

にぎやかだったんですねー
あんずもれいこさんに
訓練してもらいたいなあ。。
どんなコに変わるかな~

私も厳しいほうですが
旦那が甘くて。
同じくらいのやり方をしないといけないのは
わかってるけれど
まだまだ勉強不足の飼い主たちです☆
Commented by mm at 2009-08-18 12:15 x
残暑お見舞い申し上げます!
「れいこ塾」大人気ですね(笑)
れいこさんならいつか本当に4頭飼いでも大丈夫そうです。
自由な中に厳しさもある生活。
HUKUも一日お願いしてみたいような。
れいこさんに呆れられて見捨てられそうですが(泣)
Commented by renonaya at 2009-08-18 13:53
★はなのはなままさんへ
ありがとうございます 仕事は続行中ですが富士は無事生還してます〜
ほろりしちゃいました?!茶々ちゃんもママ泣かすなんてヤルな〜(笑)
試験は次!次がある!頑張ってくださいね 応援してますから♪

★えつこさんへ
一般的には厳しいんでしょうね 厳しくしようと思ったことはないんだけど(笑)
ぶぶちゃんとろこちゃんはいい子でエラいですよね
きりんは問題児でしたから いろいろ考えなきゃいけなかったの(笑)
茶々ちゃんはこれからはなままさんが変身させるんじゃないかしら
頑張ってほしいですよね♪

★アッコさんへ
4頭いると賑やかで楽しかったですよ〜
男の人は優しいですよね いつも一緒にいれないから甘くなっちゃうのわかる気がします〜
ワタシは厳しくないつもりだけど 周りから見ると鬼らしいです(笑)

★mmさんへ
立秋がすぎたらカラっとした空気になりましたね
まだ暑いけど夜はうっすら秋の気配がします
HUKU姉は自由人だから そのままが一番ですよ〜(笑)
ストレスになっちゃいますからねぇ
きりんも向かない派ですが問題児だったから泣く泣くで(汗)